三輪医院/ユニケア岡部/みどりの風

新着情報

トップページ > 新着情報 > 【ユニケア岡部】 令和5年1月1日よりの利用料金の改定についてのお知らせ

【ユニケア岡部】 令和5年1月1日よりの利用料金の改定についてのお知らせ

2022年12月21日 おしらせ

介護費・食費改定に伴う利用料金の変更について(お願い)

 

平素は何かとお心にかけて下さいまして有難うございます。又、コロナ禍におきまして感染拡大防止へのご協力にも深く感謝を申し上げます。

 早速でございますが、ユニケア岡部では利用者様・ご家族様に安心してご利用をして頂きたい思いから、近年の食材費・介護用品等の物価高騰が見られていましたが、介護報酬の加算の追加や食事料金の変更なく努力してまいりました。

しかしながら、昨今の世界の情勢による物価高騰の影響を受け、一施設の努力だけでは補う事が難しくなってしまいました。

そこで、大変心苦しくはございますが、令和511日より介護報酬(施設サービス費)及び食費が以下の通り変更することになりました。何卒ご理解ご協力をよろしくお願い申しあげます。

 

★長期入所の利用料金の目安 ← クリックしてください

 

★短期入所(ショート)入所の利用料金の目安 ← クリックしてください

 

 ※入所者ご家族様へは、12月請求書に変更のお知らせを同封させて頂いてあります。